 


トラックバックって・・・・・・?? 

「トラックバック」とは、何ぞや?

まあ、慣れるが勝ちですね。

ここは、練習するに越したことはないと

考え、

トラックバックとは?

ここを利用させてもらいました。

あきばれさん、ありがとうです。

【習うより慣れろ】ですね。

●トラックバックの練習をしてみましょう。

さてそれでは「ブログ」をお持ちの方は、トラックバックの練習をしてみましょう。この記事に対して、練習で「トラックバック」してみて下さい。

手順(1)

あなたのブログの「記事」のどこかに、下記をコピーします。

トラックバックとは?
 
上記の書き込みで、この記事に対するリンクが張られます。
また、上記の文言の前後に、適当に記事を作成します。
手順(2)

記事を「保存」する前に、その記事の「投稿フォーム」のどこかに、「トラックバック先のURL」というエリアがあると思います。
そこに、下記をコピーして下さい

http://app.blog.livedoor.jp/akibare01/tb.cgi/8739784
 
その後、記事を「保存」します。
手順(3)

この記事(ページ)を「リロード(再読込)」してみて下さい。
あなたの記事が「この記事へのトラックバック」というコーナーの一番下に反映されていると思います。
「習うより慣れろ」ですから、頑張ってトラックバックしてみて下さい。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://300yard.blog35.fc2.com/tb.php/19-03b065dd

